World advance 

シコシコアナキスト日誌

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワンダーウォール・キャンペーン!!LINA M ETCHESURI 写真展

Category: 未分類  
「ワンダーウォール・キャンペーン→ワンダーウォール・プロジェクト→わんだーうぉーるプロジェクト→わんだーうぉーるキャンペーンとタイトルを微妙に変更しながら、パレスチナの壁にやっと辿り着きました! タイトルが結局、ワンダーウォール・キャンペーンって当初のアイディアに戻ってきたのが個人的には感動的です。

なんでこんなコロコロとタイトルがマイナーチェンジしたか申しますと、個人的な妄想が共有されていく過程での影響関係に寄ります。ボクの中ではパレスチナに貼られたポスター群以上に、この動的な共同作業に価値を見いだし、なんだかとてつもない可能性を感じたわけです。 」
 
ハーポー部長の日記より

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=708294561&owner_id=125281


 わたしもまったく同じように、隔離壁にポスターを貼り付けをしたことよりも、今回の共同作業にものすごい可能性を感じました。
 
 どこかになにかを決める代表者がいるわけでもなく、絵のよしあしを決める人もなく、すべての作者の絵をはり、また誰の絵だかわからなく、元からあった絵と時間を越えてひとつに交じり、破れかけた絵は修復され、絵は政治的である必要もなく、絵の描き方は自由であったこと。
 おのおのがうまいことNETを利用して、勝手に文章を引用しあって、ひとつの文章にして、広められたこと。
 短時間にもかかわらず、ひとりひとりが迅速に絵を描き、送り、回収し、送り、受け取り、行動し、レスポンスが返せたこと。
 現地ではコーディネートする人がいて、フィルムをまわす人がいて、写真をとる人がいて、モデルになる人がいて、作業をする人がいて、そしてまた日本にレスポンスを返す人がいたこと。 どこの部分も重要で、必要枠で、どこかに中心があるわけでもなく、自由参加で、自然発生的で即興的であったこと。
 
 遠くの問題をネガティブに考えればいくらでも落ちることはできるけど、それをおもしろいことに転換し、身近な問題に近づけること。

 こうしてめぐりめぐった円がなによりも、おもしろかったこと。まさに宴そのもの。
 
 ほんとうによかった。みなさま、愛しています!!

 また、なにか一緒におもしろこいことしましょう!!

以下はアルゼンチンからパレスチナに活動しにきた写真家のLINAの写真展です。
転用はご自由に!また、どんどんまわしてください。展示大歓迎!!

ワンダーウォールキャンペーン・ 撮影 LINA M ETCHESURI (アルゼンチン写真家)
http://mixi.jp/view_album.pl?id=10822462&mode=photo
http://mixi.jp/view_album.pl?id=10831671&mode=photo

素人写真館・撮影 クリス・ランシー+キトウセイシ 
http://mixi.jp/view_album.pl?id=10790632&mode=photo

現在、監督クリス・ランシーがビデオクリップを製作中。しかし、日程と機材の関係でできないかもしれません。そのときは、日本に送るので、部長!編集よろしくおねがいします!


追伸 
もしもこの文章が縁あって、わたしの師に読まれることがあるならば。マッドプロフェッサーありがとうございます。いつも感謝しています。もっと勉強します。そして、動きます。一発加えて、逃げます。留置場の面会場の窓の穴から弁護士が見せてくれたあなたの書いたたった一言のメッセージ、「T.A.Z.」。実践できるようにがんばります。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

志賀直輝 

Author:志賀直輝 


志賀直輝 a.k.a. kitou seishi


海外逃亡をへて4年ぶりの糞賃労働の日々。パートナーの出産と共に主夫強制引退。現在は、育児と保守的な職場内で闘争実施中。近い将来は、子連れ狼になりたい。


と思っていたが、原発事故によって一寸先は闇、現在、原発猛反対中。文字通り、お先まっくろ(アナキスト)でございます。どいつもこいつも、金、金、金、みんなでアナーキーに生きるしかない!原発や原爆の原料になるウランのある山を畏怖し近かづかなかったインディヘナたちは、7世代先の子どもたちのことまで考えていたらしい。っていうんだから、アナーキーかつインディヘナなように!

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。