World advance 

シコシコアナキスト日誌

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おかんとおとんの原発いらん宣言。

Category: 未分類  
logo.jpg

おかんとおとんは、あんたに好き嫌いせんと、
何でも食べて、元気に育って欲しい。
ただ、それだけや。

おかんとおとんは今、悩んでる。
3月11日に東北で大地震があった。
さらに福島県で原発事故が起きたんや。

福島原発からは放射能がアホみたいにダダ漏れして、
空気中にも海にも垂れ流し状態なんや。

この放射能ってのは、なかなか、ややこしくって、
小っちゃいあんたをひどい病気にしてしまうんや。
福島じゃぁ、この放射能によって生まれた場所を離れる人も
おるんや。

うちらが住んでる関西にも、原発がたくさんある。
日本は地震大国で、近い将来、また大きな地震が起こるらしいわ。
そうなったら、ほんまにあんたを日本で育てていけるんやろか…。

おかんとおとんは今まで、専門家や電力会社・政治家に
いっぱい色んなことを任せてきた。
その結果がこれや。

だから、おかんとおとんは反省した。

おかんとおとんは自分たちのあたまで考え、
自分たちの言葉で話して、
自分たちのやりかたで動いていこうって決めたんや。


ほなら、ここで宣言するわ。
おかんとおとんは「原発反対」や!!


------------------------------------------------------------------------------------------

PS どう考えても、これは、私が敬愛して止まない水田ふうさん調の文面。
わたくしもエサ関西弁が板についてきた今日この頃であります。





スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

志賀直輝 

Author:志賀直輝 


志賀直輝 a.k.a. kitou seishi


海外逃亡をへて4年ぶりの糞賃労働の日々。パートナーの出産と共に主夫強制引退。現在は、育児と保守的な職場内で闘争実施中。近い将来は、子連れ狼になりたい。


と思っていたが、原発事故によって一寸先は闇、現在、原発猛反対中。文字通り、お先まっくろ(アナキスト)でございます。どいつもこいつも、金、金、金、みんなでアナーキーに生きるしかない!原発や原爆の原料になるウランのある山を畏怖し近かづかなかったインディヘナたちは、7世代先の子どもたちのことまで考えていたらしい。っていうんだから、アナーキーかつインディヘナなように!

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。