World advance 

シコシコアナキスト日誌


Category: スポンサー広告  


東京の沖縄・高江デモで逮捕者2名

Category: 未分類  
ame.jpg

2月20日、東京の新橋駅前で、今、沖縄・高江で強行工事されている米軍ヘリパッド基地に反対する集会があるからいってきた。もともと、新橋からアメリカ大使館前にデモする予定だった。しかし、デモ申請が通ったはずなのに、警察は急きょ、デモコースを変更し、米大使館前が外された。米大使館に抗議しに行くのが目的だったから、デモ参加者(200人以上)は、しゃーなしで歩道を歩いて、米大使館まで行った。

しかし、大使館付近に行くと、大量の機動隊に取り囲まれた。大使館には事前に抗議文を渡しにいくとアポをとっていたにも関わらず、機動隊は、抗議者を羽交い絞めにして、抗議者2名を逮捕した。そのうちの一人は、わたしのすぐそばにいて、機動隊にボコボコに蹴られ、引きずられた。だから、機動隊からこの抗議者をひっぱりあったが、取り返せなかった。

そして、さらに、大使館前には数人の代表者しか通してもらえなかった。だからみんなで大使館に抗議するのはできなかった。

その後、50人ぐらいで2人が捕まっている赤坂署に差し入れをしに向かった。しかしその途中、まともや道路で警察に取り囲まれた。そして、通行はできない、帰れと言われた。

一体、この国はなんなんだろうか?そもそも、沖縄や高江の人たちの生活は、米軍基地によってめちゃくちゃに壊されている。人間の生活だけじゃなく、動物や自然もぶち壊されてる。さらに米軍基地から、どっかの国の人を殺しに行ってる。

だから、米軍のその行為は、おかしいだろ、高江の人の生活を壊すな、人を殺す米軍を支援すんなって、ただ言ってるだけなのに、どうして、こうまっとうなこと言ってるやつが逮捕されて、ボコされて、何日入るかわからんけど、10数日やら23日やら留置場にぶちこまれないといけないのか?

そんで、毎日のように密室で警察に脅されて、嘘いわれて、監禁されて。
どう考えても、おかしいとしかいえない。

はなから、多数決で選挙でだれか選ぶ「民主主義」なんて糞だとおもってたけど、結局、力があるもんが、強いわけでしょ?憲法も味噌も糞もない。

ふざけるのも、いい加減にしてほしい。オマワリもありえない。もう、だまってられるか。


20110110031128.jpg



随時状況を伝えるツイッター
http://twitter.com/#!/domannakademo

ライブ映像。
http://bit.ly/dTcMgf

不当な逮捕に引き続き、抗議の声を!!
赤坂警察署へ抗議の声を 03-3475-0110

c0194764_2282139.jpg


Comments

Leave a Comment

プロフィール

志賀直輝 

Author:志賀直輝 


志賀直輝 a.k.a. kitou seishi


海外逃亡をへて4年ぶりの糞賃労働の日々。パートナーの出産と共に主夫強制引退。現在は、育児と保守的な職場内で闘争実施中。近い将来は、子連れ狼になりたい。


と思っていたが、原発事故によって一寸先は闇、現在、原発猛反対中。文字通り、お先まっくろ(アナキスト)でございます。どいつもこいつも、金、金、金、みんなでアナーキーに生きるしかない!原発や原爆の原料になるウランのある山を畏怖し近かづかなかったインディヘナたちは、7世代先の子どもたちのことまで考えていたらしい。っていうんだから、アナーキーかつインディヘナなように!

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
