World advance 

シコシコアナキスト日誌

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


「全国から集まった10代を中心としたハンガーストライキ」

Category: 未分類  
hansuto.jpg



▼「全国から集まった10代を中心としたハンガーストライキ」
 
「(2011年1月)21日13時から、山口県庁にてハンガーストライキを始めました。行っているのは、僕を含めて5人です。20歳が三人、19歳が二人とみんな若造です(笑)。
 僕らは「上関原子力発電所の工事一時停止と、埋め立て許可の再検討が行われるまで、一切食べません。」

 これを掲げます。

 原子力発電所が作られ、稼動する事によってうまれる放射性廃棄物や、海や大気中に蓄積されていく放射線を僕等の世代や、僕等の子供達に残して欲しくないという想いからこの行動を決起しました。放射性廃棄物は何千年もの間、放射能を出し続けますが、その処理方法はまだ確立されていません。そして、原子力発電所は40年ほどしか稼動出来ず、建物自体が放射性物質になっていくため、廃炉になった後の安全な解体方法も見つかっていません。
 そんな中、新たに山口県上関町で原子力発電所の建設計画が進んでいます。稼動する過程で出る放射性廃棄物の処理方法や、廃炉になった後の解体方法がないまま、新たに原子力発電所を作る事は問題をこれから生きる若い世代に先送りする行為です。
 僕達は、誰一人上関町の住民ではありません。しかし、原子力発電所の問題は、けして上関町だけの問題ではなく全国の問題です。
 少しでも、この事を多くの人に知ってもらい、そして山口県上関町田ノ浦の埋め立て許可を出した山口県知事に今上関で起きている事実と思いを伝えていきたいです。

 こちら、ブログです。http://blog.goo.ne.jp/newgenerations
 生存確認お願いします♪


▼「おいでませ知事室へ・知事への提言」
 「山口県では、県民の皆様と共に、「住み良さ日本一の元気県づくり」に積極的に取り組んでいくため、県づくりに対するご意見・ご提言を募集しています。お寄せいただいたご意見・ご提言は、県庁内で事業化を検討し、今後の県政へ反映させるよう努めます。」


[インターネット]
https://cgi01.pref.yamaguchi.lg.jp/gyosei/koho/chiji-teigen/3teigen.htm
※入力フォームのページが開きます(SSL)
[電話] 083-933-2570
[ファックス] 083-933-2599
[一般封書・はがき] 〒753-8501 山口市滝町1-1
山口県総合政策部広報広聴課内 中央県民相談室


一部、イルコモンズのブログからコピペしました。
http://illcomm.exblog.jp/12760578/

さっそく、山口県庁に電話したら、健康に気をつけてやりたきゃ
やれ、みたいなこといってました。ほんと、役人とはいえ、
そんなこといわんでもいいでしょ。

ということでハンスト応援します!
みなさんも、抗議や連帯をー!

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

志賀直輝 

Author:志賀直輝 


志賀直輝 a.k.a. kitou seishi


海外逃亡をへて4年ぶりの糞賃労働の日々。パートナーの出産と共に主夫強制引退。現在は、育児と保守的な職場内で闘争実施中。近い将来は、子連れ狼になりたい。


と思っていたが、原発事故によって一寸先は闇、現在、原発猛反対中。文字通り、お先まっくろ(アナキスト)でございます。どいつもこいつも、金、金、金、みんなでアナーキーに生きるしかない!原発や原爆の原料になるウランのある山を畏怖し近かづかなかったインディヘナたちは、7世代先の子どもたちのことまで考えていたらしい。っていうんだから、アナーキーかつインディヘナなように!

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
