World advance 

シコシコアナキスト日誌


Category: スポンサー広告  


■1月18日(月) 20:00~ レクチャー 「アナキスト青春旅行」by 志賀直輝 @喫茶はなれ

Category: 未分類  
まだ、懲りずにひつこく旅の報告会やらせてもらっています。ちょっとひっぱり過ぎな感もありますが、京都辺りでお暇な方どうぞおいでやす。

ちなみに、ずいぶん前にみんなとパレスチナでやった、ワンダーウォールキャンペーンに、パレスチナとイスラエルがセックスして妊娠するデザインのTシャツを送ってくれた須川さんが、喫茶はなれをやっています。



■1月18日(月) 20:00~ レクチャー 「アナキスト青春旅行」by 志賀直輝 @喫茶はなれ


■1月17日(日) 19:00~ 喫茶はなれ X「暴走実験室」@radlab.
アーティスト増本泰斗さんが企画する「暴走実験室」(会期:1/16~1/23)にhanareが参加することになりました。増本氏の映像作品を毎日上映するとともに、日替わりで訪れるゲストたちと増本氏がパフォーマンスを行うこの企画、hanareは1/17(日)19時から、いつもとひと味もふた味も違った「喫茶はなれ」を展開します。名付けて、「質問喫茶はなれ」。日々の生活に関わることから、政治的指向性まで、バラエティに富んだ質問を来場者に答えてもらい、それを私たちの独断と偏見で採点し、その採点にあった、食事を提供します。
詳細はこちら http://www.yasutomasumoto.com/blog/

■1月18日(月) 20:00~ レクチャー 「アナキスト青春旅行」by 志賀直輝 @喫茶はなれ
志賀直輝さん(アナキスト+仏教徒)を迎えてレクチャーを開催します。今回は、志賀さんの「タイ、ビルマ、ネパール、インドの仏教寺院で修行し、ヒッピーの村でモクモク引きこもる。ストリートチルドレンの施設でボランティアする。パレスチナのイスラエル占領地で人間の盾に参加。ヨーロッパ各地のスクオットハウスやレズビアンのコレクティブハウスで居候。メキシコのサパティスタ民族解放軍の自治区でオブザーバーに参加。キューバで漁師をする。」という過去3年間の旅についての話してもらいます。詳細はこちら http://hanareproject.net/blog/index.html
※喫茶はなれの営業は通常通りです。

■1月25日(月) 20:00~ プレゼンテーション by Nadav Harel(ナダッフ・ハレル)@喫茶はなれ
hanareとradが共同で運営しているレジデンスプログラム「Interesting People in Residence」の一環として、2010年1月14日から1月31日まで、イスラエル人のフィルムディレクター、ナダッフ・ハレルがhanareradに滞在します。期間中は、塩についてのドキュメンタリー作品「Salt」についてのリサーチを行う予定です。25日のレクチャーでは、ドキュメンタリーからサイエンスフィクションまで、幅広い作品を手がけてきたナダッフのこれまでの作品を紹介する他、滞在中のリサーチについても、来場者と意見交換をする予定です。
詳細はこちら http://hanareradblog.blogspot.com/
※喫茶はなれの営業は通常通りです。



行き方

「喫茶はなれ」の最寄り駅は叡山電鉄の一乗寺です。大阪から来られる場合は、
京阪で出町柳まで来てもらって、そこから叡山電鉄に乗り換えてもらうのがいいと思います。
一乗寺駅からは10分弱です。

地図

http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=en&geocode=&q=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E5%B7%A6%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E4%B8%80%E4%B9%97%E5%AF%BA%E5%9C%B0%E8%94%B5%E6%9C%AC%E7%94%BA%EF%BC%97%E2%88%92%EF%BC%92&sll=37.0625,-95.677068&sspn=36.042042,79.013672&ie=UTF8&hq=&hnear=Japan,+Ky%C5%8Dto+Prefecture+Ky%C5%8Dto+City+Saky%C5%8D+Ward%E4%B8%80%E4%B9%97%E5%AF%BA%E5%9C%B0%E8%94%B5%E6%9C%AC%E7%94%BA%EF%BC%97%E2%88%92%EF%BC%92&z=16


Comments

親しくなったら行きませんか(^_^)/~
飲み友探してまーす☆気軽に楽しく一緒に飲みに行きませんか?(*^_^*)そんなに強くはないけどね(*μ_μ) イイお店とか知ってたら案内してほしいです★時間は夜遅くでも空いてますよヽ(^o^)丿飲み友探しなんで二十歳以上の人限定ー(*・人・*) 年は23歳だよ!メールよろしくでーす! red-rose.ray@docomo.ne.jp

Leave a Comment

プロフィール

志賀直輝 

Author:志賀直輝 


志賀直輝 a.k.a. kitou seishi


海外逃亡をへて4年ぶりの糞賃労働の日々。パートナーの出産と共に主夫強制引退。現在は、育児と保守的な職場内で闘争実施中。近い将来は、子連れ狼になりたい。


と思っていたが、原発事故によって一寸先は闇、現在、原発猛反対中。文字通り、お先まっくろ(アナキスト)でございます。どいつもこいつも、金、金、金、みんなでアナーキーに生きるしかない!原発や原爆の原料になるウランのある山を畏怖し近かづかなかったインディヘナたちは、7世代先の子どもたちのことまで考えていたらしい。っていうんだから、アナーキーかつインディヘナなように!

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
