World advance 

シコシコアナキスト日誌

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キューバで漁師、そろそろ帰宅

Category: 未分類  
今日、キューバからメヒコへ一カ月半ぶりに帰ってきました。キューバの小さな島にいたせいで、ネットができませんでした。毎日、漁に出て大量に魚を獲ったり、畑で野菜とったり、豚の世話したり。豚やヤギを殺して食べたり。最高に楽しかったです。

ということで、また、これは、またひつこく長文を書かせていただいて。わたくしこじんは、金も底をついてきたことだし、旅の疲れが吹き荒れてきたので、そろそろ日本へ一回帰ろうと思っております。

しかし、なんというか、3年以上も長いことモラトリアムというか
避難生活というか、日常化した非日常というか、常に酔っ払って
るような生活のおかげで、日本に帰るのがどこへゆくよりも
不安に思ってしまいます。

これは、どの旅人ももってるツキもののようですが。

しかしまあ、帰れば帰ったで、楽しいことはあるだろうし、
わが友人や家族がいるわけので、ぜひとも、帰った
暁には、酒でものみましょう、友よ。ああ、しかし、
働きたくない。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

志賀直輝 

Author:志賀直輝 


志賀直輝 a.k.a. kitou seishi


海外逃亡をへて4年ぶりの糞賃労働の日々。パートナーの出産と共に主夫強制引退。現在は、育児と保守的な職場内で闘争実施中。近い将来は、子連れ狼になりたい。


と思っていたが、原発事故によって一寸先は闇、現在、原発猛反対中。文字通り、お先まっくろ(アナキスト)でございます。どいつもこいつも、金、金、金、みんなでアナーキーに生きるしかない!原発や原爆の原料になるウランのある山を畏怖し近かづかなかったインディヘナたちは、7世代先の子どもたちのことまで考えていたらしい。っていうんだから、アナーキーかつインディヘナなように!

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。