World advance 

シコシコアナキスト日誌

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


昔のノビアへ会いにゆこう!

Category: 未分類  
ロンドンへ数時間立ち寄った。二年半前中国、モンゴル、ベトナムを一緒に旅したアメリカ人の昔の恋人に会いにいった。あの頃の彼女は汚い短パンにヨレヨレのTシャツを着ていた。空港に迎えに来た彼女はあの頃よりも大人びて別人のようだった。

彼女は小さな新車に乗り、お洒落をしていた。毎日、バリバリ仕事をこなし、大役にもついたとうれしそうに話していた。それから、ロンドンの中心地にアパートも借りていた。ずいぶん年上の彼氏もできたと写真を見せられた。やさしそうな顔をしていた。

真夜中のロンドンを2時間ドライブした。一緒に旅していたあの頃は、いろんな話をした。でも、この晩は何を話していいかわからなかった。お互い会話がなかった。たまにやさしい顔で見つめられた。そしてまた夜景を眺めていた。

彼女のアパートへいった。一緒に寝た。なかなか寝れなかった。彼女の背中をただ眺めていた。変な感じがした。私はあの頃と同じ調子で旅を続けている。彼女は彼女の生活をしている。

彼女にとっての二年半。私にとっての二年半。私は、ニコ摩り半ぐらいにしか感じていなかった。でもこの晩は違った。長い昏睡状態から覚めた感じだった。結局、一睡もできなかった。朝、ロンドンを離れた。

そして、常夏のグアテマラに着いた。気分はニコ摩り半だった。
スポンサーサイト


Comments

はじめまして
はじめまして。またきます。

Leave a Comment

プロフィール

志賀直輝 

Author:志賀直輝 


志賀直輝 a.k.a. kitou seishi


海外逃亡をへて4年ぶりの糞賃労働の日々。パートナーの出産と共に主夫強制引退。現在は、育児と保守的な職場内で闘争実施中。近い将来は、子連れ狼になりたい。


と思っていたが、原発事故によって一寸先は闇、現在、原発猛反対中。文字通り、お先まっくろ(アナキスト)でございます。どいつもこいつも、金、金、金、みんなでアナーキーに生きるしかない!原発や原爆の原料になるウランのある山を畏怖し近かづかなかったインディヘナたちは、7世代先の子どもたちのことまで考えていたらしい。っていうんだから、アナーキーかつインディヘナなように!

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
