World advance 

シコシコアナキスト日誌

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


展示会へゆこう

Category: 未分類  
イスラエルの友人でアーティストのガイがトウキョウワンダーサイト渋谷にて10月25日から11月16日までイベントやります。ガイは「ワンダーウォールキャンペーン・http://illcomm.exblog.jp/7218401/」・パレスチナの隔離壁観光化計画のとき、パレスチナ人とイスラエル人の妊娠Tシャツのモデルになってくれました。

10822462_4278091706.jpg



場所:トウキョウワンダーサイト渋谷 (http://www.tokyo-ws.org/shibuya/index.html)
住所:東京都渋谷区神南1-19-8
地図:http://www.tokyo-ws.org/map/index.html
日程:10月25日ー11月16日
アーティスト:ガイ・ダビッド・ブリラー
旧約聖書からの引用文のテキストの翻訳:同志社大学大学院生 辻まさあき、ガリコー美恵子

毎年、収穫の祭りを祝う為、ユダヤ人たちは藁で仮の家を作ります。
その祭りをスコーットと呼びます。
その為の仮の家をスカと呼びます。
ガイはそのスカを展示します。

展覧会の内容の解説。。。美恵子

ユダヤの収穫祭であるスコットで作るスカをイスラエル内のギャラリーで作り、
その模様をインターネットを利用して東京の方で公開するのがこの企画です。

スコット(Sukkot)とは、ティシュレ月の15日から7日間にわたり行われるもので、(今年は10月13日の日暮れから始まり10月20日まで続きます。)古代ユダヤ人(紀元前13世紀のヘブライ人)がエジプトから脱出した後にシナイ半島の荒野(砂漠)で40年間の間放浪した為、砂漠の暑さを凌ぐ仮の小屋(スカ)で過ごしていたことを記憶する為に庭先やベランダ、公共の場にスカを建てて古代の記憶をしのぶお祭りです。

このスコットの期間中、祭りの象徴として4つの食物をスカの中に飾り、スカの中で食事をします。4つの植物とは、くえんの実、ナツメヤシの若葉、ミルトス、柳をさします。スカは、4面のうちの3面が壁になっている必要があり、本来柳や木材を使用します。屋根はナツメヤシの葉や木々の枝を置き、内装に聖書を語る絵を張ったり色紙などで装飾を施します。

「これは私がエジプトの国からイスラエル人を連れ出した時、彼らを仮の庵に住まわせることをあなた方の後世の世代が知る為である。私はあなた方の神、主である。」旧約聖書レビ記23章43節
「あなた方が収穫をし終わった第7月の15日には、7日間にわたる主の祭りを祝わなければならない。最初の日は安息の日であり、8日目も休みである。」レビ記23章39節

旧約聖書では「過ぎ越しの祭り」、「七週の祭り」、スコットの3つの祭りは3大祭りと呼ばれ、人々が神殿に詣でる日と定められており、年に3回エルサレムに巡礼する日となっています。「あなたの神、主は全ての産物と手の全ての技とにおいて、あなたを祝福されるからあなたは大いに喜び楽しまなければならない。」由命記16章15節

「打ち場と酒船から取入れをした時、7日の間仮の庵の祭りを行わなければならない。」由命記16章13節 上記の節句にあるように小麦を収穫し、ぶどうを絞ったら、この祭りを行いなさいと言われています。1年の苦労が報われて豊かな収穫を神に感謝し、人々と共に食事をしながら喜びを分かち合います。ユダヤ教徒の休息の日やお祭りの日は通常家族、親戚が集まってお祝いするものですが、スコットは個人的に祝うものではなく、豊かな収穫を多くの人と分かち合うことによって祝われます。

ガイのサイト
http://ha-sulam.blogspot.com/2008/09/2.html

TWS渋谷ワンダーサイト
http://www.tokyo-ws.org/english/shibuya/index.html

エルサレムの会場「Barbur Gallery」
www.barbur.org

tel+aviv1+hesed.png

rabin+00350712.png

スポンサーサイト


Comments

ありがとう!ヤれましたww

素人の女の子と普通にヤレましたww
ありがとうございました!!

しかも、女子○生!!!!

http://18erosta.net/se1001/i7fwg/

Leave a Comment

プロフィール

志賀直輝 

Author:志賀直輝 


志賀直輝 a.k.a. kitou seishi


海外逃亡をへて4年ぶりの糞賃労働の日々。パートナーの出産と共に主夫強制引退。現在は、育児と保守的な職場内で闘争実施中。近い将来は、子連れ狼になりたい。


と思っていたが、原発事故によって一寸先は闇、現在、原発猛反対中。文字通り、お先まっくろ(アナキスト)でございます。どいつもこいつも、金、金、金、みんなでアナーキーに生きるしかない!原発や原爆の原料になるウランのある山を畏怖し近かづかなかったインディヘナたちは、7世代先の子どもたちのことまで考えていたらしい。っていうんだから、アナーキーかつインディヘナなように!

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。