World advance 

シコシコアナキスト日誌

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お水をおくれよ 兵隊さん

Category: 未分類  
nokia2.jpg


いま、わたしのいるヘブロンの地区、H2(イスラエル軍の管轄区、パレスチナの行政権は一切ない地区)では、水道をイスラエル軍によって止められています。今週の水曜日からです。もうじき私の家のタンクも水が底をつきます。

わたしは、移動が自由にできるからよいですが、こちらのパレスチナの人たちの行動は制限されています。だから、水がないと大変困ります。日中は、日陰に入れば比較的涼しいですが、猛暑が続いています。こんな時期に水がないなんて、一体、兵隊さんはなにを考えているのでしょうか。

ということで、毎日のように受ける兵隊さんの検問の時に、どうして水がないのか?はやく水をよこせ!と泣きをいれます。しかし、兵隊さんは、お前はとっととここからでてゆけしかとしかいいません。これは彼らの本音なのかもしれません。わたしだけではなく昔から住んでいるパレスチナ人もここからでてゆけということなのかもしれません。

今後、いつ水道が復興するかはわかりません。水がないからって、イスラエルのミネラルボトルは買いたくありません。イスラエル兵を支援するコカコーラ製品も買いたくありません。

PS 日本語をようやくインストールしたので、これからは、マスをかく以上に文字を書こうと思います。覚えてろ!兵隊さん!

nokia.jpg
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

志賀直輝 

Author:志賀直輝 


志賀直輝 a.k.a. kitou seishi


海外逃亡をへて4年ぶりの糞賃労働の日々。パートナーの出産と共に主夫強制引退。現在は、育児と保守的な職場内で闘争実施中。近い将来は、子連れ狼になりたい。


と思っていたが、原発事故によって一寸先は闇、現在、原発猛反対中。文字通り、お先まっくろ(アナキスト)でございます。どいつもこいつも、金、金、金、みんなでアナーキーに生きるしかない!原発や原爆の原料になるウランのある山を畏怖し近かづかなかったインディヘナたちは、7世代先の子どもたちのことまで考えていたらしい。っていうんだから、アナーキーかつインディヘナなように!

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。