World advance 

シコシコアナキスト日誌


Category: スポンサー広告  


おかんとおとんの原発いらん宣言。

Category: 未分類  
logo.jpg

おかんとおとんは、あんたに好き嫌いせんと、
何でも食べて、元気に育って欲しい。
ただ、それだけや。

おかんとおとんは今、悩んでる。
3月11日に東北で大地震があった。
さらに福島県で原発事故が起きたんや。

福島原発からは放射能がアホみたいにダダ漏れして、
空気中にも海にも垂れ流し状態なんや。

この放射能ってのは、なかなか、ややこしくって、
小っちゃいあんたをひどい病気にしてしまうんや。
福島じゃぁ、この放射能によって生まれた場所を離れる人も
おるんや。

うちらが住んでる関西にも、原発がたくさんある。
日本は地震大国で、近い将来、また大きな地震が起こるらしいわ。
そうなったら、ほんまにあんたを日本で育てていけるんやろか…。

おかんとおとんは今まで、専門家や電力会社・政治家に
いっぱい色んなことを任せてきた。
その結果がこれや。

だから、おかんとおとんは反省した。

おかんとおとんは自分たちのあたまで考え、
自分たちの言葉で話して、
自分たちのやりかたで動いていこうって決めたんや。


ほなら、ここで宣言するわ。
おかんとおとんは「原発反対」や!!


------------------------------------------------------------------------------------------

PS どう考えても、これは、私が敬愛して止まない水田ふうさん調の文面。
わたくしもエサ関西弁が板についてきた今日この頃であります。







「ナツダツゲンパツ!何も言えなくてダツ!何か言いたくてナツ!」

Category: 未分類  
tumblr_lo0eirRoOn1qgoyldo1_500.jpg


★7月31日(日)ANTI NUKES サウンドデモ!!

「ナツダツゲンパツ!何も言えなくてダツ!何か言いたくてナツ!」開催決定!!!

場所:大阪市・西梅田公園 午後2時~


★リレートーク! 

井戸 謙一 (弁護士、元裁判官)
平賀 緑 (Midori.info - 持続可能な食とエネルギー)
原口 剛 (Urban-Social geography)
八木 美砂子(子どもを放射能から守る全国ネットワーク)

★対談!

モブ・ノリオ(作家)×酒井隆史(社会思想研究)
司会 DJ Handa 

★LIVE

ORIGINAL KOSE (GREEN GREEN), MISON-B ,etc...

★午後4時~サウンドデモに出発!!!

DJ レンタル(1★狂/SOUL FIRE),DJ NICE★J ,
DJ 原発大往生 a.k.a. IDO , etc...

デモコース:西梅田公園→中之島!→土佐堀通り→なにわ筋→本町通→御堂筋→難波

ナツダツゲンパツデモコース地図

詳しい情報:http://osaka-antinukes.tumblr.com/
問い合わせ: 6.5antinukes@gmail.com
twitter : 7.31antinukes(antinukes)

※まだ、いろいろ調整中です。追加、変更ありまっす。西梅田公園の高架下でトークやパーティやりますので、暑さよけになると思いますー。各自、暑さ対策お願いしますー。家族連れ猛歓迎!!!デモ時、こども隊結成予定!こどもプール設置予定!!楽器、太鼓、プラカード、水鉄砲、プール、ビール、鳴り物準備集合でございます!!

tumblr_lllzzizfLw1qksrafo1_400.jpg



高江ヘリパッドお断り、辺野古新基地お断り 全世界一斉アクション

Category: 未分類  
titleimg.png

7月1日から3日まで行われた、高江ヘリパッドお断り、辺野古新基地お断り 全世界一斉アクション。
大阪でもやりたかったが、できなかったので、せめてもと、東京の防衛庁前で読んでもらうために、シコシコかきました。よかったら、読んでください。


▼抗議文

 ちょっと、今日は一言いわせてください。警備してるそこの方、インカムつけてるオマワリさん、やかましいインカム外して、私の話をきいてください。

 7月から沖縄の高江で米軍ヘリパッドの強行工事が再開されると聞きました。

 高江の人たちは、ずうううううううううううううと、米軍基地に反対して、座り込みを続けています。

 それなのに、なんで、沖縄の高江にね、米軍のヘリパッドを作る必要があるんですか?

 高江の人は、米軍基地に迷惑していらないって、いってます。米軍によって、生活や自然が破壊されて困るいってます。フツウの生活がしたいいってます。

 それに、米軍は世界中でなにをしているか知ってますか?

 知ってますよね?爆弾落としたりして、人を殺してるんですよ。

 私には小さな子どもがいます。インカムつけたオマワリさんや、そこにいる警備の人、あなた方にも子どもがいるかもしれません。

 子どもはホントうるさいし、育てるのに金かかるし、自分の時間奪われるし。フェミニストには怒られるけど、一瞬の中だしが何十年もって考えると、本当に子育ては大変です。

 なにが言いたいかって、そんなにね、手をかけて、ほんと、かわいくて仕方ない子どもをね、米軍とか兵隊ってのは、一瞬で、その子の顔も、目も、手も、何も見ずに、簡単に殺してしまう。

 こんなに恐ろしいことってない。こんなに理不尽なことってない。

 原発だって同じだし、もう、立場の弱い人たちだけに、誰もいらないっていうものを押し付けるのはよしませんか?自分の家の横に、危険きわまりない放射能をまき散らす原発があったり、うるさくて危ない米軍基地があったら、嫌じゃないですか?

 もう、人殺しも、誰かが嫌だっていうものを、押し付けるのはやめましょう。

 今からでも間に合う。あなたの、うるさい上司からの命令が流れるインカムを叩きこわし、自分の魂と、自分の声に従ってください。私は、いつでもあなたを仲間として受け入れます。


 できたら。

 最後にいわせてください。原発も、米軍基地も、警察国家も、もうたくさんだ!!糞くらえ!!!!!

 オールコップバスタード、センキュー!

(志賀直輝 大阪・京橋、高江路上文庫参加者)


以下転送
http://d.hatena.ne.jp/hansentoteikounofesta09/


高江ではすでに6月15日深夜に重機が抜き打ち搬入されそうになったり、27日にも沖縄防衛局員と作業員が来たりしているため、24時間体制での座り込み監視が始まっています(「やんばる東村 高江の現状」http://takae.ti-da.net/より)。

 7月再開が危ぶまれる高江ヘリパッド工事強行をとめよう! 行けるかたは現地へGO!すぐには行けないよ~というかた、今週末、いろんなところでアクションが予定されていますので以下にご紹介します。合流して一緒に声をあげましょう! そして「よし、自分の街で何かやっちゃおう!」というかた、ご連絡ください(no.base.okinawa@gmail.com)。掲載します!



沖縄現地では座り込み・監視行動が続いています!

 ↓↓↓↓↓↓

▽高江

  http://takae.ti-da.net/ やんばる東村 高江の現状

 http://nohelipadtakae.org/files/takae-sit-in-guide2.pdf 高江ってどこ?行き方&ガイドMAP



▽辺野古

 http://henoko.ti-da.net/ 辺野古浜通信




7月工事再開をとめよう!「高江にヘリパッドはいらない」全国、全世界で!

 ↓↓↓↓↓↓



6月30日(木)

▼ハワイ

 HOA (Hawai`i Okinawa Alliance)

 軍事主義と海外の米軍基地に対する集会

 “RALLY AGAINST MILITARISM & OVERSEAS U.S. BASES”

 日時: 6月30日 16:00~18:00

 場所: FEDERAL BUILDING (Ala Moana Blvd & Punchbowl),ハワイ・オアフ島

 http://www.dmzhawaii.org/?p=9010



7月1日(金)

▼防衛省前(東京都新宿区市谷本村町5-1)

 高江ヘリパッドお断り! 辺野古新基地お断り! 7.1防衛省ど真ん前デモ

 日時: 7月1日 17:30街頭アピール 18:00デモ出発 19:30防衛省申し入れアクション

 場所: JR飯田橋駅西口を出て左の交差点集合

 http://d.hatena.ne.jp/hansentoteikounofesta09/20110701/1307372935



7月2日(土)

▽札幌

 基地も原発もいらない まちかどリレートーク

 日時: 7月2日(土)12:00~13:00

 場所: 大通り公園4丁目

 私たちの目が、大震災や原発に向いている間に、沖縄で米軍基地を固定化する動きが、ドンドン進んでいます。この動きを何としても止め「普天間基地の即時閉鎖、辺野古への新基地建設を認めない」という声をあげましょう。

 沖縄・普天間基地へのオスプレイ(垂直離着陸機)配備反対

 ヤンバルの森(沖縄・高江)にヘリコプター基地はいらない

 米軍基地・演習場は、沖縄にも馬毛島にもいらない

 原発を一刻も早くゼロに、泊にも大間にも原発はいらない

 呼びかけ: 北海道平和運動フォーラム・ほっかいどうピースネット・安保破棄北海道実行委員会

 連絡先: ほっかいどうピーストレード(越田)090-7519-1731


7月3日(日)

▼奈良

 沖縄に米軍基地はいらない 奈良の集い 普天間・辺野古・高江・・・すべての米軍基地撤去!!

 日時: 7月3日 16:00ビラ配り

 場所: JR奈良駅前



▼愛知

 あいち沖縄会議 街頭宣伝

 日時: 7月3日 16:00街頭宣伝

 場所: 栄バスターミナル



▽新潟

 ヤ~ルーの会「基地はどこにもいらない」新潟駅前アピール

 日時: 7月3日 17:00~18:30(毎月第1日曜日)

 場所: 新潟駅前

 http://fromniigatanobase.blog116.fc2.com/




7月4日(月)

▽防衛省前

 防衛省正門前 毎月の防衛省抗議行動

 日時: 7月4日 18:30

場所: 防衛省前(JR・地下鉄「市ヶ谷」「四ツ谷」駅7分)

 主催: 辺野古への基地建設を許さない実行委員会

 連絡先: 沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック(090-3910-4140)



7月9日(土)

▽京都

 京都にやんばるの森が出現するよ!!やんばるの生き物着ぐるみデモ(仮)

 日時: 7月9日 14:00集合 15:00出発

 場所: 三条河川敷集合

連絡先: 090-6893-5667 ezohiguma_iikumayahoo.co.jp

 主催:高江について考えるデモみたいなのをやるために集まった人たち

 http://d.hatena.ne.jp/takaedemo/

Permalink | コメント(0) | トラックバック(1) | 08:48
idトラックバック 2011-06-23
「高江ヘリパッドお断り! 辺野古新基地お断り! 全世界一斉アクション 7.1-3」呼びかけへの応答

わたしたちは「高江ヘリパッドお断り! 辺野古新基地お断り! 全世界一斉アクション 7.1-3」を呼びかけています。

(わたしたち自身の行動は、「7.1防衛省ど真ん前デモ 」になります。)

この呼びかけに応えてくださった方の声・団体の活動を紹介します。

それぞれの場所で、ともに日米関係当局にたいする抗議の声をあげましょう!



________



《団体》 

▼沖縄に米軍基地はいらない 奈良の集い7月3日 16:00 ビラ配り@JR奈良駅前

7月31日 「沖縄に米軍基地はいらない 奈良の集い 普天間・辺野古・高江・・・すべての米軍基地撤去!!」@JR奈良駅前



▼あいち沖縄会議

7月3日 16時から 街頭宣伝@栄バスターミナル



▼HOA (Hawai`i Okinawa Alliance)

軍事主義と海外の米軍基地に対する集会

“RALLY AGAINST MILITARISM & OVERSEAS U.S. BASES”

日時: 6月30日(木)16:00~18:00

場所: FEDERAL BUILDING (Ala Moana Blvd & Punchbowl),ハワイ・オアフ島

http://www.dmzhawaii.org/?p=9010



▼沖縄とむすぶ市民行動・福岡


日時:7月3日(日)16:00~17:00

場所:大濠公園(福岡市中央区)西側(アメリカ領事館そば)

   http://yj.pn/Q6up7M ←このあたり

呼びかけ:沖縄とむすぶ市民行動・福岡

     TEL 090-1364-2261(木下) MAIL info@okimusu.info

     WEB http://www.okimusu.info/



プロフィール

志賀直輝 

Author:志賀直輝 


志賀直輝 a.k.a. kitou seishi


海外逃亡をへて4年ぶりの糞賃労働の日々。パートナーの出産と共に主夫強制引退。現在は、育児と保守的な職場内で闘争実施中。近い将来は、子連れ狼になりたい。


と思っていたが、原発事故によって一寸先は闇、現在、原発猛反対中。文字通り、お先まっくろ(アナキスト)でございます。どいつもこいつも、金、金、金、みんなでアナーキーに生きるしかない!原発や原爆の原料になるウランのある山を畏怖し近かづかなかったインディヘナたちは、7世代先の子どもたちのことまで考えていたらしい。っていうんだから、アナーキーかつインディヘナなように!

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
